株式会社ネバーランド

霧島市のグループホームならグループホームよいやんせ | ブログ

お問い合わせはこちら

鹿児島県霧島市溝辺町崎森2759番地1

よいやんせ日誌

日常の喜びをおすそ分けするコラム

BLOG

畑で取れた旬の野菜のお話や、それらを使用したお食事、ドライブや農作業など日々のささやかな喜びを感じ、自然に囲まれた環境で笑顔で過ごしているご利用者様の様子をお伝えしています。施設のスタッフが行っている取り組みなど、ご家族様やご利用を検討している方にお気軽にお読みいただける内容です。いつもご利用者様の笑顔を思い浮かべながらサポートを行っています。

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。25日はクリスマス会を開催することができました。まずは、先日飾り付けが終わったホールにてたくさんの利用者様と一緒に、チ…

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。先日、利用者様と一緒にジャガイモの収穫を行いました。『さあー収穫に行きましょう』と声をかけると皆さん我先にと奥の畑まで…

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。今年も残すところ半月程度となりました。そして恒例もアレ(ARE)の季節がやって来ます(^^♪今回も若手スタッフが頑張って下さい…

棒踊り

2023/12/08

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。先日、『玉利棒踊り保存会』の皆さんが来て下さり棒踊りを披露して下さいました。利用者様の中には、棒踊り保存会の一員の方も…

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。毎週木曜日に溝辺町にある、物産館「よこでーろ」さんの移動販売車がよいやんせに来てくださいます。移動販売車には、地域の方…

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。11月も終わりに近づいてきましたが、日中の気温は非常に高くポカポカ日和がつづいております。先日もいい天気だったので、利用…

こんにちは!!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。先日、利用者様からいただいていた「コンニャク芋」で手作りこんにゃくを作りました。皆さんこんにゃく作りが始まると、とて…

昼食作り

2023/11/02

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。今回はよいやんせの食事つくりの風景をご紹介しようと思います。よいやんせの食事は朝、昼、晩の三食をスタッフの手作りで提供…

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。先日、麓原自治公民館の婦人部の皆様からよいやんせにマスクの寄付をいただきました。婦人部の皆様には、コロナ禍まえは施設内…

こんにちは!霧島市のグループホーム、小規模多機能ホームよいやんせです。先日、利用者様と一緒に秋のドライブに行ってきました。今回は溝辺町麓にオープンした絶景カフェ「tokikirishima」さんのコスモ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。